PR支援のプレスリリース配信サービスと無料配信の違いとは?
企業が新規情報の拡散を行ううえでプレスリリース配信は効率の良い手段と言えます。プレスリリースの配信には有料サービスと無料サービスがありますが、具体的な違いとは果たして何なのでしょうか?
無料配信サービスには確かに、「配信コストを大幅に削減できる」というメリットがあります。一方で、無料配信の場合は一度に配信できる記事の本数が制限されていたり、原稿チェックまでは行っていなかったりと、サービス面で不足を感じてしまうケースも少なくありません。
反面、有料配信サービスであれば初期コストは多少高くなるものの、スタッフによる原稿チェックが標準オプションとして含まれていたりと、基本となるサービスが充実しているため、「コンテンツを確実に届けやすい」というメリットがあります。
無料のPR支援から有料の配信サービスへと切り替える、というパターンもここ数年で増えているようです。
「Anchor」ではプレスリリースの配信を含め、企業の利益を最大させるPR支援を実現しています。