PRポイントをおさえたニュースリリース・プレスリリースです。
ニュースリリースは幅広く多くの人に自社のニュースを自分たちの言葉で届ける公式文書で、プレスリリースはメディアに向けて新商品や新サービスの発表をする公式文書ですが、誰に向けての文書かということにおいて違いはありますが、内容はほとんど同じです。
しかし、より多くの方々にPRしたいのならば両方面から発信しても良いと思います。
大切なのは内容です。
プレスリリースに関しては、メディアに寄せられるその数はとても多いので、目を引くようなものでなければ他社の情報に埋もれてしまいます。
どこが新しくて他の商品と何が違うのか正確に内容を伝える必要がありますし、独創性や希少性などの魅力も伝えていきたいですし、更に欲を言えば、画像や図などを使用して見やすいレイアウトにもしたい・・・・
そんな希望にしっかりと応えた文書を作っていただくことが出来ました。
PRポイントがどこにあるのか読み手が理解しやすい文書は、自分では考えられなかったので依頼して良かったです。