PR支援会社はお店の信頼や評判を高めるブランド戦略をします。
今の時代、お店が丹精込めて商品を開発し、売るだけでは消費者を強く惹きつけることはできません。ビジネスにおいて重要なのはブランド戦略であり、時代と消費者のニーズに即したブランドイメージをひとつひとつの商品に付加することで、市場に長く残るコンテンツとして定着させることができます。
お店のブランド戦略を包括的にプランニングするのがPR支援会社の役割です。PR支援会社は事前のターゲティング、マーケティングによって市場のニーズをつかみ、お店の信頼や評判を高めるためのブランディングを専門としています。
たとえば食品なら、あえて高級志向を打ち出すのか、庶民的なイメージを強調するのかによってもブランディングの方向性が大きく変わってきますし、PR手法もそれぞれに異なります。
「Anchor」では、PR支援会社としての豊富な経験とノウハウを存分に活かし、企業との信頼関係を基礎とした効果的なブランド戦略のパターンを提案します。