魅力が伝わりにくい既存商品も売り上げを伸ばすPRの方法とは?

企業PRや広報の役割は、新しい商品やサービスの情報について広く伝えることだけではありません。むしろ、既存商品のイメージ戦略のほうが企業にとっては難しく、大きな課題となっています。

リリースから時間が経った商品ほど消費者にとっての新鮮味が薄れ、本来の魅力が伝わりにくいとされています。そのハードルを乗り越え、売り上げを安定的に伸ばすためには、「角度を変えたPR方法」が求められます。

たとえば、スパイシーさが売りの食品であれば、「スパイシー」という味に着目したPRにくわえ、「汗をかいて痩せられる!」というように、違う要素を付加価値として上乗せしたPRを展開することで新鮮味が生まれ、消費者の興味を引きやすくなります。

「Anchor」は広報・PRのプロフェッショナルとして、既存商品も含めた企業コンテンツのブランディングを消費者の目線から提案しています。売り上げを伸ばすための手法についても具体的にアドバイスしていますので、ぜひ一度お問い合わせください。