売上も社員の意欲も上がる!新商品をテレビでPRします。

現代はインターネットが全盛の時代ですが、それでもまだまだテレビを使ったPRは効果絶大です。テレビで行うPRは、何といっても視聴者数が違うので、効果が大きいのです。また、テレビは高齢者から子供まで、幅広い年代の人が見るので、年齢性別に関係なく、いろんな商品やサービスのPRができるのも、大きな特徴となっています。だから、テレビCMはいろんなPRに使えるのです。これに対して、現在急激に伸びつつあるWeb広告は、若い世代には大きな効果が見込めますが、中高年世代への広告効果はあまり期待できません。

そのため、Webを使ったPRでは、若者向けの商品やサービスしか、PRできないというデメリットがあります。PR支援サービス会社は、テレビCMを使ったPRのノウハウを持っているので、テレビでPRを考えている企業やお店は一度相談してみるといいでしょう。テレビCMを打つと、テレビでCMしていることを、ウリにできるというメリットもあります。つまり、テレビCMのおかげで営業しやすくなるので、さらに売上アップにつながります。