プロが世間を分析!PRサービスはブランド戦略を支えます。

マーケティングは戦略・戦術・分析の3つが揃って初めて成り立つものだということがよくわかりました。
自社を客観的に見るのは言葉でいうほど容易くはありませんよね。
分析が出来ているつもりになっているパターンの方が多い気がします。

PRの進め方としては、まずはプロ目線で自社の事と世間の流れの両方を分析してもらうことから始まります。
そしてターゲットをしっかりと絞ってからブランド戦略を考えていき、最後に戦略を実行に移すための具体的な戦術を考えていくとい流れです。
それぞれの打合せの中でこれまで見えていなかった点や、見ようとしていなかった点が浮き彫りになって勉強になりましたし、今後の展開が見えてきたことに安心しました。

お金をかけることに最初は不安があるかもしれませんが、それ以上の効果があるので投資だと思ってやってみると良いと思います。
今となっては上手く分析できないまま進んでいく方がよっぽど怖いなと感じるので、頼んで良かったです。