既存の商品の新たな価値を訴求するPRのやり方が知りたい!
既存の商品の新たな価値を訴求するには、ターゲットユーザーに商品について興味を持ってもらう必要があります。そして、購入に至る動機付けも必要です。既存の商品の、新たな魅力を多くの人に知ってもらうには、どこにポイントを置いて、どんな切り口で魅力を伝えるのかを考える必要があります。ただし、ユーザー視点で見ないと商品の魅力を伝えることはできないので注意しましょう。勝手な思い込みがあると、ユーザー視点にはなれません。
既存の商品の新たな価値を訴求するPRの方法に、「ブランド化」があります。ブランド化とは、商品のネームやロゴ、デザインなどを一新して、見やすくわかりやすいものに変えることです。商品をブランド化することによって認知度が広がるので、購買に結びつけることができます。消費者の多くは、広く認知された企業の商品を買いたがるので、ブランド化に成功すれば、間違いなく売上がアップするでしょう。ただし、既存の商品をブランド化するのは簡単ではないので、PRのプロに相談するのがおすすめです。