会社企画の商品を効果的なプロモーション活動で支援します。
大手コンビニチェーンやスーパーなどでは、プライベートブランド(PB)の開発によって差別化をはかる手法が主流になりつつあります。プライベートブランドの確立は消費者にとっての安心、会社への信頼につながりますが、ただ単にPBであることを打ち出すだけでは市場シェアを獲得できない時代に突入しています。
プライベートブランドにかぎらず、会社企画の商品を効率よく市場に定着させるためには、計画的なプロモーション活動が不可欠です。多くの場合、プロモーション活動は商品のリリースに先立って行われ、最近では商品の開発段階から情報を段階的にリリースし、注目度を高める手法も取り入れられています。
商品の魅力をただ羅列するだけでは効果的なプロモーション活動にはなりません。重要なのは「顧客に商品について注目させる」ことで、あえてネガティブな情報を出して関心を引くアプローチも考えられます。
「Anchor」は商品PRの専門家として、ユーザーにアプローチする効果的なプロモーション活動を支援します。