自社ブランドのPRにプレスリリース配信サービスを使う!

企業とプレスリリースの距離感は時代によって様々ですが、今の時代、最も成功しているプレスリリース配信は、自社ブランドのprです。

たとえば、有名なコンビニチェーンがPR支援会社と提携したうえで自社のオリジナルブランドのアイスや菓子パンを宣伝したり、家電メーカーがオリジナルブランドの洗濯機をプレスリリースを通して販促につなげたりと、業態や企業イメージに合わせたプレスリリースの配信を行っています。

どんなに丁寧に開発されたオリジナルブランドであっても、プレスリリースをはじめとする宣伝活動が思うように進まなければ狙ったターゲットに認知されず、売上に結びつきません。

有名企業の成功例では必ず、企業とPR支援会社が密接に提携し、時間をかけてプランニングして効果的なプレスリリースの配信サービスを行っています。

自社ブランドだけでなく、イベントの広報などもプレスリリース配信の成否がカギを握っていますので、相性の合うPR支援会社を選びましょう。