メディア登録数が多いサイトはリリース配信で高い効果がある!

企業にとって重要な広報手段となっているプレスリリース。プレスリリースという言葉そのものは昔からありましたが、ウェブや動画サイトの普及により企業とメディアの距離感がいちだんと縮まっている今の時代には企業にとってもプレスリリースの重要性が高まりつつあります。

プレスリリースの価値を左右する大きなポイントとなるのがメディアの登録数です。当然、メディアの登録数が多い企業のプレスリリースのほうが業界の信頼性が高まりますし、また、信頼性が高まったことによってさらにメディアの登録数も増えていく、というポジティブな循環が生まれていきます。

メディアの登録数を増やすうえでも、プレスリリースの基本は変わりません。プレスリリースもひとつの記事であることに変わりやすく、読みやすくわかりやすいプレスリリースの評価がより高まるのは当然のことです。

もちろん、メディアの登録数だけを目標にしてプレスリリースを配信してもまったくの本末転倒ですので、記事の質にこだわって高い効果が出るPRを行いましょう。