無料でもできる?PR支援を使ったプレスリリース配信の良さは?

企業にとって消費者へのアプローチが多様化している今の時代、PRにかけるコストの比率も高まっています。

PRコストの効率的な配分が求められている一方で、できるだけコストをかけないPR手法を確立することもまた、企業にとってはひとつの生命線になりつつあります。コストをかけないPR手法のゴールは無料でのPRですが、今の時代において、本当にゼロコストでPR活動を行うことができるのでしょうか。

結論から言うと、PR支援会社のサービスを利用することでほぼゼロコストでPR活動を行うことは可能です。具体的には無料でプレスリリースを配信するということで、配信前のプランニングも含めて支援会社に委託することもできます。

ゼロコストによるプレスリリース配信の良さは、ノーリスクに近いということです。言ってみれば元手がほとんどかかっていないわけですから、企業にとってはちょうどいいテスト材料にもなり、データ収集のプロセスとしても活用することができます。