外資系スポーツメーカーはどんなイベントPRが効果的?
運動靴やスポーツウェアなど、快適なスポーツ環境づくりを包括的にサポートするスポーツメーカー。ここ数年は外資系スポーツメーカーも相次いで参入してきており、年代や性別にかかわらず、幅広い年代でシェアを着実に拡大しています。
アウトドアにもつながりのあるスポーツメーカーにとって、イベントによるPRや広報活動は非常に重要です。オーソドックスな商品の展示会や試着イベント、交流会などを通してユーザーに幅広く訴求することで商品のイメージや企業ブランドが伝わり、マーケティングの基本資料としても活用することができます。
商品をただアピールするだけでは、本当の意味で効果的な企業PRにはなりません。対面型のイベント以上に重要な意味を持つのがプレスリリースです。レイアウトも緻密に計算されたプレスリリースによって新商品やイベントについてわかりやすくPRし、潜在顧客にまで幅広く訴えかけることが何よりも重要であり、業績アップにつながっていきます。