出版した書籍をメディアで話題にさせるPRのやり方は?

この度新しく本を出版するにあたってメディアへのPRに力を入れることにしました。
これまでも同じような書籍のPRの実績をお持ちとのことで、ANCHORに注文することに決めました。
広告と違ってPRは一方的なお知らせで終わるのではなく、各メディアや編集者、ディレクターなどの意見が交えられ、第三者目線で語られることに魅力があります。
それによって、より消費者の興味を引いたり、商品の良さが具体的に伝わりやすいところが大事なポイントだと感じています。
書籍も読み手によって異なる感想を持つからこそ、様々な意見が出てくるので面白いです。
経験豊富な担当者さんが、情報社会の中でいかに印象に残るようなメッセージを届けられるのか、とても熱心に考えてくださいました。
結果、多くのメディアに取り上げていただき、話題のタレントによるプロモーションのおかげで購買数は目標の数以上に達成することが出来ました。
書籍の表紙を多くの人の目に留めたいという思いを形にできて満足しています。