取材に繋げたいPR活動ならテレビを使ったプロモートが良い?

プレスリリースやインターネットでの宣伝も効果的ですが、テレビが商品情報の拡散に大きな影響力を与えることを忘れてはいけません。
なぜなら、放送後すぐに商品の取材につながることも少なくないからです。
この効果を狙って、テレビを使ったプロモートを検討中なら、やり方を熟知するPR支援会社の利用をおすすめします。

地方のテレビ局に紹介されるだけでも、商品の十分なPR活動になりますが、それがキー局だったらどうでしょう。
日本全国のメディア関係者に、一瞬にして自社商品を知ってもらうことが期待できます。
また、テレビを使用したPR活動はインターネットを使ったものと比較して、信用度が高いという側面もあるからです。

テレビを使ったプロモートを予定すると、予算の面で不安が生じることもあるでしょう。
ANCHORでは、テレビに取り上げてもらうための企画アドバイスのみを、ピンポイントで依頼する方法も選べます。
そのため、予算に余裕がなくても利用できるのが特徴です。