商品をPRするコンセプトづくりから戦略のプロがサポート!

商品をPRするには、まずコンセプト作りが大切です。何のためにその商品をPRするのか、どうPRしたいのかなど、方向性を決めてからPRすることになります。PRの方法はいろいろあります。商品によっては、チラシやダイレクトメールが役に立つこともあるでしょう。しかし、現在ではネットによるPRが中心になっています。たとえば、リスティング広告に代表されるネット広告やSNSで拡散されることによるPR、動画投稿サイトを利用したPRなど、さまざまな形のPRがネット上で行われています。

また最近ではプレスリリースを活用したPR方法も浸透しつつあるようです。プレスリリースは基本的に無料で企業のPRができますが、そのためにはメディアに取り上げてもらう必要があります。また、SEOを使ってブログなどのアクセス数を増やすことにより、集客するPR方法も利用されています。これらのPR方法を複数取り入れたPRもありますが、組み合わせることによって相乗効果を生み出すため、いろんなPR方法が使われています。