PR活動で人気が高いwebマーケティングのやり方とは?

Webマーケティングのやり方は3種類に分類できます。
集客と接客、再訪促進の3種類です。

集客の中でも代表的な手法にSEOがあります。
検索エンジンで上位に自社サイトを掲載するためのテクニックです。
SEOは即効性にかけますので、リスティング広告と併用するのが一般的です。
検索連動型広告で、検索ワードや閲覧しているページに連動して広告が表示されます。

接客の主な手法はチャットボットです。
チャットボットを導入することで、こちら側からユーザーにアプローチできます。
「資料請求はこちら」や「何か聞きたいことは?」といった最適なコメントを表示することでユーザーにアクションを促せます。

再訪促進の手段として主なものは、メールマーケティングです。
メルマガなどを駆使して、お客さんは行動に移すような情報を提供します。
ソーシャルメディア対策も再訪促進の手段の一つです。
SNS広告への出向や企業オリジナルのアカウントを開設して運用する方法の2種類が考えられています。