PRサービスがコロナ禍で変化したメディア対策を支援します。
2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大によって、企業のメディア対策は大きく変化しました。
企業のメディア対策で最もわかりやすく変化したのは、「対面によるPRの減少」です。2020年以前は企業PRの度に大がかりなメディアキャラバンが組まれ、それぞれの担当者と直接対面して新規情報を広める手法が一般的となっていました。
しかし、現在は対面の機会が激減し、オンライン環境を活用したPR戦略が中心となっています。
広報機関への説明会をリモートで企画したり、オンラインで名刺を作成してウェブ上で配布したりと、対面の機会が減ってしまっても企業広報のアプローチはいろいろと考えられます。
このように、コロナ禍を境として変わりつつあるメディア対策ですが、その変化に追いつかない企業があるのも事実です。
PRサービス会社ではコロナ禍に対応した次世代のメディア対策の確立を支援します。時代の変化に戸惑っている企業はぜひ一度お問い合わせください。