PR支援のウェブマーケティングでサイトの集客・認知度UPへ

90年代までは企業が本格的なウェブサイトを開設するだけで注目度が高まっていましたが、今は「サイトをどのように活用していくか」という手法によって明暗が分かれる時代となっています。むしろ、きちんと機能していないウェブサイトは月々のコストがかかるばかりで、企業にとっては「無用の長物」と化してしまいます。

サイトが目的通りに機能するかどうかは、「ニーズをきちんと取り込んでいるか」というポイントによって大きく分かれます。ユーザーが本当に知りたい情報をまんべんなく盛り込んでいるウェブサイトはひとつのコンテンツとしても充実しており、ユーザー視点でも「こまめにアクセスしたい」と思わせる力があります。

また、時代のニーズをとらえたウェブサイトはSEOの観点からも評価が高く、検索エンジンで上位表示されやすくなるため、よりいっそう集客・認知度UPへとつながりやすい、という好循環が生まれます。

PR支援会社ではウェブマーケティングに充分な時間をかけ、集客チャネルとしてのウェブサイトを構築していきます。