HPのアクセス数増加へウェブマーケティングの分析力をいかす!
最近似たような事業を行う会社が増え、自社のHPへのアクセス数が伸び悩んでいることで相談に行きました。
オンラインショップの売り上げが半数以上を占めていることからウェブマーケティングに力を入れている我が社にとって、HPを見ていただくことがとても重要ですが、会社を立ち上げた時から全く変えておらず、ずっと同じデザインで同じやり方をとっていたことがどうやら問題だったようです。
当初の浅い知識で作った内容では、現代では戦えないということですね。
時代に合わせてデザインや見せ方を変えていき、今なら写真よりも動画の方が分かりやすくて人気だと思うので、そういった分野にも手を伸ばしていくことになりました。
しかし、自分たちの考えだけではまた世間からズレてしまうこともあるので、プロ目線で分析してPRのご指導いただけたことで安心できました。
今回のことで、アクセス数の変動に関わらず、定期的に見直す機会を設けていくのも重要だと気が付きました。