PR活動の基本であるプレスリリース配信のやり方をサポート!
企業が自社のニュースや新商品の紹介などを書いて、メディアに配信するものをプレスリリース配信と言います。いまや、プレスリリース配信はPR活動の基本であると言ってもいいでしょう。それほど、多くの企業がプレスリリースを配信しています。プレスリリースは無料で配信できる上に、メディアに採用されれば企業の認知度が一気に高まるので、どの企業も配信しているわけです。
しかし、メディアには毎日数千件ものプレスリリースが送られてくるため、読んでもらうためにはタイトルを工夫して、読んでみたくなるようにする工夫が必要です。しかし、それは簡単そうで、実はとても難しいことです。だから、PRのプロに依頼してサポートしてもらいながら読んでもらえる記事を書くのです。
毎日プレスリリースを送っても、ほとんど読んでもらえないのですが、それでも送り続けるのは、採用された場合に企業に大きなメリットがあるからです。プレスリリースが採用され、記事になると多くの人に読んでもらえます。そうすることで、企業の認知度アップを目指せます。