会社のPR戦略の企画書やプロモーション活動をサポート!
プロモーションとは、消費者に直接アプローチして、商品を買ってもらうことです。たとえば、広告入りのティッシュを配ったり、購入時に割引になるクーポンを配ったりします。イベントや展示会を開催して、自社の商品に興味のある人を呼び込んでアピールしたり、その場で買ってもらうこともあります。現代はネットの普及により、対面での販売よりも、ネットを通じた販売が広がっていますが、プロモーションはあくまでも、対面での販売やアプローチを基本としているPR方法です。
プロモーションでは、ネット販売とは違って、現物を見て触って実感することができるので、顧客の購買意欲を高めることができます。会社のPR戦略の企画書作成や、プロモーション活動は、PRサービス会社に依頼するといいでしょう。もちろん、自社で独自にプロモーション活動を行うこともできますが、何のノウハウもないのにプロモーション活動をしても、成果は期待できません。それより、PRのプロで豊富な知識と経験のあるPRサービス会社に依頼するほうが、確実に成果を出すことができます。