メディアと企業をつなげるPR支援の会社のサービスが人気!
企業はメディアと連携して、自社のPRを行いたいと考えています。少し前までは、企業がメディアと連携したいと思っても、メディア関係者に知り合いでもいない限り、方法はありませんでした。しかし、最近ではプレスリリースを活用して、メディアに発信するケースが増えてきたので、以前とは状況が様変わりしています。プレスリリースには、企業の最新情報や新商品の紹介などが掲載できるので、メディアのスタッフの目に留まって取り上げられれば、大きな宣伝になります。
しかし、現在では多くの企業が同じことを考えているため、メディアのスタッフの元には、毎日数千通ものプレスリリースが届きます。少ない人数で、すべてのプレスリリースを読む余裕はないので、ほとんど見てもらえることもなく、捨てられてしまうのが現状です。つまり、採用されれば大いに役立つのですが、実際にはほとんど採用される見込みはありません。プレスリリースがスタッフの目に留まるには、内容を読んでみたくなるタイトルをつけなければなりません。これは、簡単そうに見えて簡単ではないので、PR支援会社に依頼するのがおすすめです。