プレスリリース配信の有料と無料はどちらが効率的なPRになる?

プレスリリース配信には、無料で利用ができるサービスと有料版があります。
費用をかけず商品のPR活動ができれば最高ですが、有料版には料金をかけるだけの質の良さがあるのも事実です。
たとえばANCHORと契約した場合、大手新聞社やテレビ局とのつながりがあるため、配信が担当者の目に留まった際の効果は大きいものになります。

プレスリリースとは、配信先のメディア数が多いほど効果を発揮するものです。
しかしながら、配信された情報と配信先のニーズが合っていなければ、PRしてもらえない可能性のほうが高いでしょう。
このミスマッチを避けるためにも、このPR支援会社が提供するプレスリリース配信サービスの導入をおすすめします。

有料版を利用するメリットは、原稿の作成から依頼できるという点にもあります。
配信先の興味を引く原稿を用意することは、取り上げてもらうために重要な要素だからです。
このような理由から、プレスリリース配信は有料版を利用して、効率的におこなうほうが販売促進につながります。