街おこしのイベントPRをターゲット層に伝える方法とは?
自治体や企業にとって街おこしのプロジェクトは一大イベントです。
しかし、運営に力を注ぎすぎると、PR活動が疎かになり、集客性に欠けてしまいます。
そこで、街おこしのイベントに取り組む際に、導入を検討したほうが良いprの方法をご案内します。
地域の活性化を図るには、街に暮らす住民だけではなく、広範囲な方を対象にPR活動をしなくてはなりません。
ただし、集客したい年齢層などを絞り込まないと、ターゲット層が分散してしまい、思うようなPR効果を期待できません。
一方で、イベントを運営するほうにも時間と人手を取られてしまいますので、自分達の力だけでターゲット層を定めて宣伝活動をするのは厳しいでしょう。
そのような時に力強いサポートを提供してくれるPRサービス会社がANCHORです。
チラシ、WEB広告、YouTubeなどを活用して、ターゲット層を集客してくれます。
また、ノベルティグッズなども取り入れて、街おこしを成功へと導いてもらえます。