PRサービスがプレスリリース配信サイトへの業務を支援します。

企業のPR、ブランディングにおいてプレスリリースの配信は無視できないプロセスとなっています。ただ、戦略の組み立て段階から原稿の作成、記事の配信まで、プレスリリースの配信にはそれ相応の時間とリソースが必要となり、ゼロからすべてを自社リソースでまかなうとなると相当な負担となってしまいます。

リソース削減という意味でも重要になってくるのがPR支援サービス会社によるプレスリリース配信業務です。こちらでは、PR会社がまず企業のニーズをヒアリングし、その方向性に沿ったプレスリリースを作成したうえで配信までを行うという流れになっており、企業側にとっては「配信にかかるリソースが大幅に節減できる」というメリットがあります。

もちろん、企業側がプレスリリースを丸投げする、というわけではなく、記事のクオリティ、方向性については担当者と逐一打合せすることができますし、オプションサービスを工夫することで直接関与する比率をコントロールすることが可能になります。