商品PRのプレスリリース配信は売り上げに効果があるのか?

中小企業や飲食業、美容業などの経営者の方は「プレスリリース配信をやっても意味がなさそう」と手を出さない場合がありますが、プレスリリース配信は低コストでメディアと繋がれる数少ないチャンスなので、PR支援会社アンカーでは適正価格のプレスリリース配信プランをおすすめしています。

消費者はTVやネット、雑誌などで紹介される商品に対して「良いもの」「流行っているもの」など好感を持ちやすく、情報を知った人が他の人へ情報を伝えていき商品が認知されると「買ってみたい」という欲求が高まって売り上げに効果があるため、メディアで商品が取り上げられるかどうかは売り上げに影響するといえます。
とはいえ、記者の方から取材される商品ばかりではないことから、記者がネタを書きやすい内容のプレスリリース配信が商品PRにはかかせない手段となっています。

アンカーではマスコミ出身者や広報経験10年以上のベテランスタッフがサポートを行うので、安心してプレスリリース配信をおまかせできます。プレスリリースとは何か一から知りたい方も気軽にご相談ください。