PRのプロの分析で美容院に重要なコンセプト作りを支援します。

幅広いターゲットへの訴求が重要となる食品業界などとは違い、リピーター獲得を視野に入れたPRがより重視されているのが美容業界です。特に、美容院はコンセプト作りが大きな意味を持っており、最近では専門のPR会社がコンセプト作りから実際の広報を支援するパターンが主流になりつつあります。

リーズナブルな価格帯をアピールするのか、高級路線を前面に打ち出すのか……料金面だけに着目しても、美容院のコンセプトはさまざまです。また、地域によってもふさわしいコンセプトが異なりますし、「有名芸能人のみ」など、あえてターゲットを絞り込む戦略もあるでしょう。

重要なのは、初期のコンセプトにこだわり抜くことです。あまり早い段階でコンセプトを動かしてしまうと全体の軸がなくなり、顧客にも「理念が定まっていない美容院」というネガティブなイメージを持たれてしまいます。

「Anchor」ではPRのプロがニーズの分析からコンセプト作りまでを支援します。