お菓子の新商品発売PRはプロの戦略による記者会見が安心です。
美味しさとこだわりを詰め込んだ新商品を発売する時に、お菓子の魅力をどれだけメディアを通して消費者にPRできるかは、「世間の興味を分析する力」と「メディアに伝える力」が強いPR戦略がカギとなります。
マスコミ出身や広報経験を積んだベテランスタッフが携わるPR支援会社アンカーでは、お菓子の発売に関する記者会見の限られた時間の中でプレスリリースでは伝わりきれない商品の美味しさを効果的に伝えるサポートが評判の会社です。
プレスリリースの文章作成や配信のみも依頼できますが、記者会見は直接メディアにアピールできる機会であり、プロによる分析や興味をひくための戦略を練った記者会見は来場した記者が記事を書きやすいポイントを押さえているので安心できます。
アンカーではインフルエンサーを活用したお菓子のPRやSNS運用を代行して情報を発信していくなど様々なPR活動も依頼できるので、記者会見だけでなく新商品にあったPR活動は何かを検討している場合は、一度相談してみてはいかがでしょうか。