メディアとのコネクションをつくってお菓子をPRしたい時は?

お菓子をPRするのに、メディアを使うことができれば大きな効果が得られます。しかし、メディアとのコネクションがなければ、メディア使ったPRはできないと、普通の人は考えてしまうでしょう。しかし、メディアに露出するのは、それほど難しいことではありません。それにはまず、各メディアに向けて、プレスリリースを発信し続けるのが効果的です。メディアにプレスリリースを送っても、ほとんど無視されてしまいます。しかし、あきらめずに送り続けているうちに、何かのタイミングで取り上げてもらえることがあります。

もし取り上げてもらえれば、お菓子のPRでも何でも可能で、しかも無料でPRできるので、根気強くプレスリリースを送りましょう。テレビなどのメディアは、視聴者にとって有益な情報を、発信したいと考えているので、そのコンセプトとマッチするプレスリリースがあれば、積極的に取り上げようとします。ただし、テレビ局にプレスリリースを送る場合は、お菓子を取り上げてくれそうな番組宛てに、送らないと意味がありません。