PRサービスは売り上げにつながる企業ブログを支援します。

ウェブサイトは今の時代、企業と一般ユーザーをつなぐインターフェースの役割を担っています。ウェブサイトはリピーターだけでなく、潜在顧客の獲得にもつながる重要なチャネルであり、PRサービス会社のリソースを活用してウェブサイトの運営保守を委託している企業も増えています。

ウェブサイトのコンテンツの中でも、ユーザーへの訴求力が特に高いのはブログです。ブログを通して企業のコンテンツを視覚的にPRすることができますし、あるいは「社長ブログ」など、よりパーソナルな部分を出すことで親しみやすさを強調することも可能です。

企業ブログには、さまざまなパターンがあります。スタッフの日記風に綴っていくアットホームなブログも人気ですし、新情報をスタイリッシュに紹介するブログもユーザーの興味関心を惹きつけることができます。新商品について写真や動画で紹介するブログも、ニュースとしての価値があるでしょう。

「Anchor」では信頼の置けるPR支援会社として、売り上げにつながる企業ブログの配信方法を支援します。