プレスリリースの書き方と基本をおさえたPR支援で安心配信!
プレスリリースの形態もますます多様化している今の時代、形だけのプレスリリースでは充分な宣伝効果を期待することはできません。プレスリリースにも基本的なパターンがあり、型をしっかりと踏まえることでプレスリリース配信の効果を最大限に高めることができます。
最も効果的なプレスリリースの書き方のポイントはまず‟結論から入る”ということです。順序立ててきっちり書いていった方が丁寧なように思うかもしれませんが、そうしたプレスリリースはメディア担当者から見れば「要点が整理されていないだけの記事」であり、最後まで読んではもらえないでしょう。
商品紹介のプレスリリースであれば、商品の魅力を結論として冒頭部分に置き、そのうえでそれを述べる理由をわかりやすくまとめていく、といった形式が基本となります。
そして、最後のまとめとして結論をあらためて主張することで読み手にも本当に伝えたい情報が伝わり、全体としてすっきりとしたプレスリリースとなります。
もし悩んでいたら、専門会社のPR支援を受けて安心して配信してみるのをお薦めします。