いきなり売上UP?こだわりのお菓子をプレスリリースでPR!
この度お店を始めて10周年ということで新作のお菓子を作りました。
これまでご愛顧くださった方への感謝のお菓子でもありますが、できればこれを機に新規のお客様を得るチャンスにもしたいと思い、思い切ってANCHORにPRのことで相談してみました。
この10年、定番菓子の売れ行きは良かったものの、限定品や新商品に関しては作っても情報が広まっていないのか、なかなか売れ行きが良くありませんでした。
思いつく限りの広報はしたつもりですが、最近のPRについていけていない不安は予てからありました。
相談した結果、新作のお菓子についてプレスリリースするにあたり、当店のことや商品に関する詳しい内容をうまく資料にまとめていただきました。
自分ではなかなか豊かな言葉で伝えることが出来なかったので、自分たちのこだわりや商品の思いを消費者にアピールする難しさと大切さを感じました。
おかげで、なんと新作以外のお菓子の売上もアップし、希望通りに新規のお客様も得ることが出来ました。