会社の宣伝効果に有効なPRサービスのリリース配信サービス!

会社が自社の新規コンテンツを幅広いターゲットに知ってもらおうと考えた場合、プレスリリースの配信は有効な手段となります。その意味でも、企業とPRサービス会社はきわめて密接な関係にあると言えるでしょう。

会社が宣伝資料ではなくプレスリリースという形で情報を配信する一番のメリットは、「信頼性の確保」にあります。企業や店舗が主体となって情報を発信する宣伝とは異なり、広報機関に情報を預けて拡散してもらうプレスリリースは客観性が担保されるという特徴があり、間接的に信頼性を向上させる効果があります。

プレスリリースの配信までには大きく、「ヒアリング」、「マーケティング(ターゲティング)」「拡散」、「効果分析」という4つのプロセスがあります。この中で特に重要なのはマーケティング、効果分析であり、PDCAサイクルを意識しているからこそ、プロの手によるプレスリリースはコストパフォーマンスが高いと考えられているのです。