PRサービスのプレスリリース配信プランが選ばれるのはなぜ?

近年、プレスリリースは、企業が情報を発信するツールとして、急激に伸びています。だから、PRサービスのプレスリリース配信プランが選ばれるのも、当然のことかもしれません。プレスリリースは、自社のニュースをわかりやすく、社会に伝えるのが目的です。プレスリリースはまずメディアに送られ、そこで取り上げられると、ネットを通して広く配信されます。メディアには、多くの企業からプレスリリースが送られてくるため、選別するスタッフの目に留まる工夫をしないと、見過ごされてしまいます。

そこで重要となるのが、タイトルとサブタイトルです。スタッフの目を惹くタイトルをつけないと、まず読んでもらうことはできないでしょう。もし読んでもらえても、タイトルだけでは、内容がうまく伝わりません。そこで、次に重要なのがサブタイトルです。タイトルとサブタイトルで、スタッフの興味を惹くことが、取り上げてもらうための第一歩です。次に重要なのが画像です。「これはなんだ?」と、気になる画像を挿入すれば、読んでもらえる可能性が高まります。