PRサービスがおこなうテレビプロモートがおすすめな理由は?
テレビプロモートは、他のPR手法に比べて高い効果が得られます。それは、テレビが映像と音声によって構成されているためで、テレビでCMを打つと「印象に残る」「信頼を得やすい」といった反応が返ってきます。また、CMには有名人や人気タレントを起用することも多いので、さらにイメージがよくなり、購買に結び付くというメリットがあります。テレビCMは、ターゲットを絞りやすい点も、特徴として挙げられるでしょう。テレビ番組の内容や、放送する時間帯によって、ターゲットが分かれるからです。
たとえば、深夜の時間帯は若者の視聴者が多く、朝方は高齢の視聴者が多いなど、時間帯によって年齢層も変わります。また、昼間の時間帯は主婦層の視聴者が多いので、テレビショッピングのCMも、時間帯によって商品の種類を変えているほどです。これまで、プロモートのトップを爆走してきたテレビにも、若者のテレビ離れによって少し翳りが見えてきました。しかし、中高年層や子供にはテレビ離れは見られないので、若者をターゲットにした商品以外は、これまで同様に利用できます。